2017年07月19日

入荷情報

なごみ農園さんの固定種自家採種・無農薬・自家製植物堆肥の
とうもろこし
           DSC05832.JPG
 とても甘い甘いいい味の固定種のとうもろこしです。          
           DSC05835.JPG
凄ーく美味しい
これだったらまるまる君(孫)に食べさせたいね!ってジジババの会話になりました。わーい(嬉しい顔)

なごみ農園さんの今週の野菜は全て自家採種のです。DSC05830.JPG
とうもろこし、ビーツ、きゅうり、中長なす、万願寺唐辛子、伏見甘長ししとう、つるむらさき、赤オクラ、島オクラ、白オクラ

橋本農園さんは固定種の玉ねぎと固定種の赤玉ねぎ、DSC05831.JPG
自家採種のじゃがいもアンデスレッド、じゃがいも出島、ときわきゅうり、ゴーヤ、
そして、
一袋に赤オクラも入った3品種のミックスオクラ

オクラがいっぱーい

硬くなく、柔らかいふわふわぬるぬるのおいしいオクラがいっぱいパンチ晴れ

晴れ夏野菜の爆発だ


これにぴったり合うのがこれ。
     ☟
がんじいの手づくりDSC05838.JPG
キーマーカレーの玉ねぎなんてこのくそ暑いのに45分も手を使って炒めるのは、もうやめた方がいい・・どこのどいつがこれほど暑くしたんだとボヤキも聞かれますが、
レトルト品ではこの味にはならないからね。がんじい、頑張ってね。
要冷蔵のがんじいの手づくり品は
夏野菜にぴったりです!

そして、
毎週水曜日は飯塚商店の深谷もやしの入荷日です
DSC05837.JPG
毎度完売、感謝です!

             DSC05833.JPG
本田瓜 冷やしてお召し上がりください。いい甘さと香りで美味しいです。
posted by 自然村 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180385980

この記事へのトラックバック