2017年07月19日

仁井田本家の挑戦

日々精進 日々進化続ける
福島県郡山市 仁井田本家
蔵付酵母仕込み自然酒生原酒720ml¥1500
DSC05840.JPG
ちょっと前に入荷していたのですが紹介しそびれていましたし、私たちも飲みそびれて居ました。
いつも田村生原酒をご愛飲くださっているお客様に尋ねられまして、一緒に封を開けました。
綺麗でマイルドでかつ力強く米の甘さを感じる酒です。(飲めない私の素人感想)美味しいな〜
飲める店主の言うには、田村よりマイルドだそうです。田村の方が強い。
「あなたならどっちを飲む?」「どっちもだな〜」「そうですかわーい(嬉しい顔)」「う〜んでも田村かな。力強い方が好きだ」
飲めるならどっちもということですねるんるん

以下は仁井田本家公式FBより転記させていただきました。
仁井田本家のFBでは自社田酒米づくりの様子を動画でご覧になることができます。

自然酒 50年目の挑戦!
自然酒純原 蔵付酵母仕込生のラベルが遂に完成しました。
その特徴は何と言っても「酵母無添加」。
現代の醸造法では一般的な酵母添加に頼らず、蔵に住む酵母が降りてきてくれるのをひたすらに待ち続けるという本当にむかしむかしの方法で日本酒を醸す事が出来ました。
自然酒 純米原酒の造りを踏襲して仕上げた味わいも思いのほか上々で、今回は少量ながら生酒にて販売する事と致しました。


今でしたらちょこっと試飲できます。
posted by 自然村 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旨い酒
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180386853

この記事へのトラックバック