2017年08月18日

デラウエア入荷!

今、店に来ましたら、デラウエアの箱がありました。

今回届きましたデラウエアは昨年よりも粒が大きいようにおもいます。
 現在一番味ののっている畑の葡萄を送ってくださっています。
一房毎の量り売りです。
自然栽培のデラウエアといいますが、不耕起草生自然農です。農薬肥料をいれていません。

自然農のデラウエア、
  DSC02234.JPG

香り高く糖度もしっかりあります。微かな酸味と共にこくがあります。
            DSC04380.JPG
こういう形がホルモン剤(ジベレリン処理)を使用しない葡萄の姿です。種ありです。
小さい子も舌を上手に使って種と皮をぺっしてね。はじめは難しくってもすぐに慣れますよ、こういうことって大事な動作だと思います。
もちろん飲み込んでしまっても盲腸にはなりません。わーい(嬉しい顔)
【商品紹介(野菜・果物・米・たまご)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180693072

この記事へのトラックバック