2017年08月30日

上野長一さん いろいろ米の田

上野長一さんと色々米。
DSC06111.JPG
           DSC06113.JPG
           DSC06112.JPG
米を作るのは手段。目的は平和。

この深い緑の稲はDSC06116.JPG
毎年12月に上野さんとしめ縄作りをする古代米緑米です。
まだ穂がでていません。風が吹き渡ると濃い緑と緑黒の濃淡が表情を変えていきます。

緑米の葉の色が好きなのでしょうか、ここにはイナゴが群れていましたイナゴが次々と飛んでいる様子を写したかったのですがなかなかうまく撮れません。
拡大してよーく探すとイナゴの飛翔が写っているのが分かります見付けられるかな〜。
            DSC06114.JPG

上野さん、ありがとうございました!
これから佐久間さんの所に向かいます。
なんと!上野さんは佐久間さんと知り合いだったのです。知らなかったな〜。
佐久間さんから苗箱をもらったことがあるそうです。
【生産・製造者紹介の最新記事】
posted by 自然村 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 生産・製造者紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180831444

この記事へのトラックバック