2017年09月14日

お菓子も秋へ

            DSC06251.JPG
お馴染み、ベッカライヨナタンのリンツァトルテSの模様が洋梨になっていました。
        
秋の気配になったので、
木のひげのカルアシチミーのパイも仕入れてみました。DSC06252.JPG
全粒粉とバターのサクサクパイ生地に、レーズンと胡桃のフィリングと一緒にアーモンドがまるまる1個包まれています。1個で充足感あります。
りすさんなら1個で満足するかな〜ハートたち(複数ハート)

私は食べる時、両手の指につまんでリスになって食べます。一層美味しいexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 15:21| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
「カルアシチミー」って何??と思ったら、ピーター・ラビットに出て来るリスなのですね。
奥さんが「カルアシかあさん」だそうだから、カルアシ(軽足)チミーなのかしら?
Posted by apricot at 2017年09月18日 09:29
私はピーターラビットを読んでいないのでネットで検索したらhttp://peterrabbitflowers.jp/01pr/h17.html
がありました。
Posted by 自然村 at 2017年09月18日 12:03
私もピーター・ラビットは読んでいません。
さらに調べると、カルアシ・チミーは原題では "Timmy Tiptoes" だそうです。
"tiptoe"は「つま先」または「つま先歩き」の意味で、これを「カルアシ(軽足)」と訳したのですね。

https://www.daito.ac.jp/potter/book/bp_wasyo/bpw00_1290_sen_tip.html
Posted by apricot at 2017年09月19日 10:04
このパイは木のひげのアップルパイと同じように
全粒粉とバターが絶妙で「軽やか」にサクサク食べられながら深い満足感をえられるんですよ。
それぞれの素材を味わえながら調和してます。

この暑さが和らいで来たらまたお散歩にお越しください。
Posted by 自然村 at 2017年09月19日 13:57
話題をお菓子の宣伝にさらっと切り換えるのはさすがですね(笑)。
いつ伺えるかわかりませんが、その時まで残っていれば、ぜひ買いたいと思います。
Posted by apricot at 2017年09月20日 09:16
ありがとうございます。
Posted by 自然村 at 2017年09月20日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180995858

この記事へのトラックバック