2017年09月14日

入荷情報

今週の岩崎政利さんの野菜は
じゃが芋、5寸人参、八丈オクラ、冬瓜、鶴首南瓜、バターナッツ南瓜、モーウィ、熊本在来地きゅうり、
ピーマンは完熟して甘くなった赤ピーマンも混じってます。
玉ねぎのみF1品種です。

福岡の池松さんからは秋になって元気になった茄子がいーっぱーい届きました。
いーぱい買ってください!

島オクラも元気いっぱいで収穫に追われているそうです。台風が来る前に小さいのも採りましたので柔らかいです。

万願寺唐辛子

茄子です!
白丸なす、水茄子、佐賀在来茄子、新長崎長茄子

えごまの葉
空心菜
北海道地南瓜
モウイ

岩崎さんもモウイがあります。ぶっとくて大きくて黄金色で見たこと無いのでなかなか手に取る人はいません。説明して説明して買う方はいる感じ〜ですが、
先日、何も言わなくても2本買い物かごに入れてきた若いお母さん。「先日買って、コリコリして美味しかったです。」私が満面の笑顔になったことはいうまでもありません。
切るのは簡単!ばりばり美味しいんです。

モウイや地きゅうりは家族には絶賛されているんですよ。
切ると水があふれ滴る瑞々しさ。
皮を剥いて大きめに切り、昆布出汁で、鶏挽き肉と梅干しで炊いた汁は定番になりました。


橋本農園さんから引き締まった実の埼玉在来青茄子、東京芳香青皮南瓜、ピーマンがあります。

なごみ農園さんからは、固定種玉ねぎ・赤玉ねぎがあります。

チャルジョウ農場のミニトマト紅涙

果物は、
澤登さんの完全無農薬有機栽培のオリンピア(無施肥)、小公子、サフォークレッド、牧5号、ピアレス
魔法の庭さんのナイアガラ、長寿梨、
市川さんのいちじく

*高木糀商店さんの生糀、生甘酒、生塩糀の注文を取っています。来週火曜日までにご注文下さい。
*肴豆の注文もお待ちしています。
posted by 自然村 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180998563

この記事へのトラックバック