2017年09月16日

肴豆

刈屋さんの肴豆のご案内を一生懸命している自然村です。わーい(嬉しい顔)だだちゃ豆はどなたも美味しい枝豆と知っていらっしゃるようですが、肴豆は知らない人がほとんど。

自然村がそんなに言っているなら1回食べてみようか!と考えた方がいいですよ〜わーい(嬉しい顔)へへへ


入荷日が決まりました。
1回目は9月20日(水)、2回目は9月22日(金)、3回目は9月25日(月)


新潟出身という方が大量に注文してくれました。
新潟のこの時期の枝豆はいろいろあって美味しいのよ。
どんぶり一杯食べるのよ。


みなさま、ひとりどんぶり一杯分の肴豆をどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

嬉しいるんるん
今日、お酒と肴豆のセットのご注文をいただきましたexclamation×2
敬老のお祝いにしていただけるそうです。るんるんhttp://blog.sizenmura.jp/article/180964610.html

刈屋さんの自家採種・無肥料・無農薬          肴豆
DSC03488.JPG
               250g¥560
新潟県長岡の在来の枝豆です。美しい緑色のまめです。香り甘みと濃くが抜群で、特に香りが素晴らしい。
茹で上がる時に広がる香りにきっとびっくりしますよ。
香りと甘み旨みが一体となる風味。
食べ終わった後の余韻。
茹でたてよりも冷めてからの方がより甘みが増します。
肴豆の凄さは、もちろん届きたてが良いですが
日にちが経過した後も長く美味しさが失われない事。肴豆って凄い!って思います。
        
【商品紹介(野菜・果物・米・たまご)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181016337

この記事へのトラックバック