2017年10月04日

十五夜

昨夜も雲に見え隠れしながら美しい月を拝めました。
「月が見えるよ」と言ったら、「明日だよ」という返事に私の感性はガックっとし、娘に「綺麗に月が見えるよ」と言ったらこれまた「明日だよ」と言われ、父娘似てる〜と笑っちゃいました。

秋になって澄んで見える月は昨日でも綺麗なんですが、満月やはり十五夜 お月見は心待ちにして特別なんでしょうね。わーい(嬉しい顔)

お客様からお庭のすすきをいただきました。DSC06339.JPG
お庭をすすき野みたいにしているそうです。風がさわさわと吹き渡る風情と音が好きなんですって。

白玉だんご粉と里芋を買いにいらした若いお母さんがいました。
子どもの頃に親にしてもらった季節の行事は大人になっても忘れられないものです。

今夜はベランダでお酒を飲もうね。大人のお月見。


posted by 自然村 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181180489

この記事へのトラックバック