2017年10月05日

お月見

昨夜の十五夜 お月見なさいましたか?

ベランダにすすきを飾って空を見上げました。
墨色の雲に隠れることもありましたが、雲が動いて月が輝いて現れるのをいまかいまかと待つのもいとおかし。
雲から現れる月がぐいぐい動いていく様に見えていとおかし。

やがて雲が切れて空高く清く輝いていました。

田村を一献・・って、 眺める前に飲んでましたわーい(嬉しい顔)

11月1日は十三夜満月 栗名月 片見月にならないようにお忘れなく。

この時期、モンブランを食べたくなりますね〜。栗ご飯はもう食べました。
栗ご飯にするか、甘露煮にするか、モンブランにしようか、考えながら栗の皮を剥いています。
山形の栗を剥きながら「いい栗だ」って思いました。DSC06323.JPG
【店主のつぶやき(日記)の最新記事】
posted by 自然村 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき(日記)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181198854

この記事へのトラックバック