2017年10月16日

秋の長雨と

11月下旬の気温だそうです。
あんなに暑い日があったのに急降下です。体調にお気を付けください。

私はスパッツを履き始めました。ナファ 竹布のスパッツです。
静電気が起きず、肌に柔らかい暖かさです。股上も長いのでお腹周りも暖かい。お尻と太ももが太いのでLL~Lサイズを選んだのですが、履いているうちに緩むのと、私の身長ではちょっと長過ぎる難点はあります。
次回はM~Lサイズにしよう。

もっと寒くなったらレッグウォーマーと裏シルクパイルのスパッツを愛用。

日曜日、Eテレ こころの時代で建築家の安藤忠雄さんを見ました。
設計した家が「寒い」と言われれば、
「寒かったら1枚着ればいいんじゃ」といっておられました。

昔の家は寒かった。親も言いました。「寒ければ一枚余計に着なさい。」
昔の子どもはみんな毛糸のパンツを重ねて、袖なしの前重ねの毛糸の内着(何というのかな?)を着てましたね。

絹や竹布のスパッツやレッグウォーマー、絹やオーガニックコットンの腹巻、
絹の5本指靴下、ポカポカの厚手の靴下など、揃っています。
           DSC06351.JPG

胃袋からも暖かく、今晩は狐にゅう麺にします。わーい(嬉しい顔)

【商品紹介(石けん・雑貨・浄水器)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181299688

この記事へのトラックバック