2017年11月06日

ピーナッツバター

新物が始まるのが待ちきれなくて予約がすでに次々と、

杉山ナッツさんのピーナッツバターの注文をいただいています。
12月6日焙煎、7日発送 8日午前に店に届きます車(RV)

そこで、ちゃんと予約を承ることをお知らせしようと考え、ご案内します。
送料値上げのため若干の価格変更をするかもしれませんが、11月中までに予約をいただいた方には今まで通りの価格で販売いたします。
             DSC04130.JPG
杉山ナッツ プレーン¥1204
杉山ナッツハニーロースト¥1370

杉山ナッツさんに今年の遠州半立ち落花生の出来についてお聞きしました。
 今年は静岡は雨が少なかったのだそうです。雨が少なかったが敢えて潅水をしないで、落花生の生きる力を高め、粒は小さいけど、味の濃い、香りの高い落花生ができたそうです。
水が多ければ粒の大きいものになり収量は増えますが、粒の大きいのは油分が多くピーナッツバターにすると油分が分離してしまうそうです。
以前、お邪魔した時に、事業の拡大を目指すのでなく、この瓶の中を高めていきたいとおっしゃっていました。変わらぬ意志を持ち続けていらっしゃることに接し、
杉山ナッツさんに出会えて本当によかったと心から思いました。

杉山ナッツのピーナッツバターを楽しみになさっているみなさん、
本当に久しぶりのピーナッツバターです。予約をどうぞ、お待ちしています。
丁度お歳暮やクリスマスプレゼント、手土産にも良い時期ですね。


お母さんが楽しみにこっそり食べていたピーナッツバターを小さいお嬢ちゃんが見つけて「これなぁに?」少しだけよとうっかり食べさせてあげたらもう大のお気に入りになって、パンを食べる時には「あのジャム(?)」をとご指名。最後は瓶の底を綺麗になさったそうです。

杉山ナッツが品切れしている間に他のを買ってみたけど味が違ったという声もいただいています。

【商品紹介(調味料・農産加工品)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181499045

この記事へのトラックバック