2017年11月30日

入荷情報

自然村では芋類が人気なんです。

茨城の飯塚さんの紅東も大人気ですし、安納芋、黄金千貫、紫さつま芋、坂出金時とどの品種もです。

そして、飯田さんの山芋も大人気で、売り切れていても毎日「山芋はある?」と聞きに来てくれる人もいて。わーい(嬉しい顔)
今日も早速買いに来てくれました。あってよかった〜わーい(嬉しい顔)
           DSC06737.JPG
八つ頭も1個あります。見方によって畑の陽気な妖精のような顔をしてますね。

京芋も始まりました。大野里芋も始まりました。DSC06738.JPG

いろいろかぶは品川かぶ(東京長かぶ)が加わって5品種のいろいろかぶセットになりました。
           DSC06734.JPG
このような料理例を置いておくとイメージが掴めるのか、買っていただけます。DSC06735.JPG
1袋250円でオーガニックレストランの一品が何皿も手(チョキ)インスタ映えわーい(嬉しい顔)

大和真菜、市川小松菜、宇奈根ねぎ、春菊

そして、ようやく大根が始まりました。
源助大根と大蔵大根 DSC06736.JPG
源助大根は元々石川県の在来種で青首、大蔵大根は東京で白首大根です。
どちらも良く火が通るのに煮崩れしにくく、煮痩せしません。
ようやく大根が始まったのですが、飯田さん曰く、
今年は小さい〜大きくならない〜。天候の影響ですね〜
三浦大根も年末までにどの位大きくなってくれるか〜?

大きくなってくれますように〜かわいい

【在来種・自家採種の野菜の最新記事】
posted by 自然村 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181717799

この記事へのトラックバック