2017年12月04日

田作り

おせちづくり
忙しくてとてもとても、と思う方も多いと思います。
作ったことないし・・という人も多いと思います。
私も暮れまで忙しくて、実家に帰省するし、おせち作る時間ない毎年ですが、
ひとつふたつでも作ってみると「私ってやるじゃん」と誇らしくなりますよ〜わーい(嬉しい顔)

黒豆、作ろうと思えば案外できます。
錆釘なくても、真っ黒の黒豆煮じゃなくてもいいんじゃないかな。
            DSC06751.JPG

田作り、自分で作ると今まで買っていたものよりも!!
角谷文次郎商店三河味醂白扇の福来純本みりんとお好みの伝統醸造の醤油で
ついつい味見の手が止まないほど美味しくできあがります。
思った以上に簡単に!
「田作りは家族があんまり好きじゃなくて」という方も、自分で作った田作りを食べさせてみたらどうですか〜

三陸水産の田作り 産地は高知他の国内。DSC06763.JPG50g¥485
とてもとても綺麗な田作りです。DSC06764.JPG
【商品紹介(調味料・農産加工品)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181756808

この記事へのトラックバック