2018年01月17日

入荷情報

佐久間さんから久しぶりに、本当に久しぶりに!DSC06907.JPG
銀鼠の雪柳を添えて。ありがとうございます。
寒さの中で蓄えた旨みを召し上がってください。チンゲン菜とターサイ。
佐久間さんも不耕起草生自然農でたねを採る農業をなさっています。
届く野菜は、他の人と同じ品種の野菜でも全く別物。佐久間さんのチンゲン菜、佐久間さんのターサイです。
野菜が人とその土地風土に寄り添うというのは本当にそうだと思います。

「○○さんの○○」という表示は、生産者を明らかにするというだけの価値ではないと思いますね。

売り切れていました昭和のせんべいもたくさん届きました。DSC06908.JPG

以後崎さん(茨城)の苺があります。
これは幼い孫にも食べさせられる苺です。DSC06910.JPG
今シーズンは何と2回目の入荷です。2回しか入荷してないんです・・・寒すぎて・・です。
香りも甘さもとってもよく、お勧めできます。
苗の時に防除1のみ。化学肥料不使用。
 自家採取した種を1年間育苗し、丈夫な苗を選抜して育てています。こうして育った苗は少々の天候不順や病気には負けることなくすくすくと育ち、良質な結実を呼びます。

加藤誠さんの無農薬・肥料は下草と剪定枝を寄せるのみ。のネーブルもとても美味しいです。

毎週水曜日は飯塚商店深谷もやし400G¥310の入荷日です。

お昼ご飯は深谷もやしをさっと茹でて、かもめ屋のツナ缶と和えるだけの簡単おかずでしたが、美味しかったよ〜。1袋2人でべろりです。わーい(嬉しい顔)(なんと!先週残ったもやしを使いました。深谷もやしはめちゃくちゃ強い)

明日は、唐桑半島 鈴木信一朗さんの生牡蠣が届きます。今回は加熱用です。

【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182169624

この記事へのトラックバック