2018年01月23日

自分バレンタイン

青砥酒造(島根)の木槽しぼり酒粕(無農薬米使用)とポラン広場のチョコレートのコラボから生まれた
酒蔵が手作りしたチョコレートをあなたへの贈り物にハートたち(複数ハート)
            DSC04930.JPG
芳醇な酒の香り、上品な大人のチョコレートを味わって、DSC04932.JPG

あの人にあげたいチョコレートプレゼントと思ったら、
もう一度、お求めください。

大人の時間のチョコレートです。

予約をお受けしています。
70g¥1000(税抜き)冷蔵扱い。
*ご注文から約1週間でお渡しです。
2月14日バレンタインデーに間に合うには、2月9日(金)午前中までに予約してください。

木槽しぼり酒粕チョコレート誕生秘話と美味しさの秘密

 酒粕をデザート感覚で食べたら最高においしい!とのアイディアから永島さん(従業員)は酒粕入りチョコレートの開発をスタートしました。「うまく出来る日、まったく出来ない日などあり、温度や酒粕の状態など見極めるのに苦労しました。」
最初はクーベルチュールのチョコレートを使用。フランス産やシンガポールなど酒粕に合うチョコレートを探し、その中でもより良いと思われるチョコレートを使用していました。
しかし、ポラーノミルクチョコレートは「まったく比にならない位おいしく」試してみると「酒粕を合わせてもとてもなめらかでおいしくしてくれます」
製造を手作業にて行っているため、」気温や湿度によっては納得のいく商品が出来ない日もありました。しかし、現在では酒粕と馴染みがよいポラーノミルクチョコレートにある程度ゆだねることで、なめらかで、上品な甘さの酒粕入りチョコレートに仕上がるようになりました。

もうひとつ、特別なチョコレートたち。
こちらも予約でご用意します。DSC06916.JPG
【商品紹介(パン・お菓子・飲料)の最新記事】
この記事へのコメント
ポラーノミルクチョコレートの方に興味がありますが、どんなのでしょう?
Posted by apricot at 2018年01月24日 10:56
店内のチョコレートが並んでいる棚にありますよ。
今度お越しの折にご覧ください。
Posted by 自然村 at 2018年01月24日 13:46
今日ポラーノミルクチョコレートをゲット。さっそく食べてみました。
硬くてかじれない。ゆっくり口の中で溶かして食べました。こういうのは初めて。
とても濃厚で、食べごたえのある、とてもおいしいチョコレートです。今まで食べた中でいちばんおいしいチョコレートの1つと言ってでしょう。
お値段は高いけど、たまにはこういう贅沢もいいかも。
Posted by apricot at 2018年01月25日 14:33
アプリコットさんの仰るように
オーガニックのチョコレートは押しなべてお値段が高いですよね。そうなるには理由があるし、一般のチョコレートが安いのも理由がありますね。

アプリコットさんの言う通り、むしゃむしゃ沢山食べるものでないと思います。
たまに贅沢したい時、お求めください。
Posted by 自然村 at 2018年01月25日 18:46
フェアトレードのチョコレートはものすごく高いです。ということは、フェアトレードではない一般のチョコレートは、いかに搾取しているかということ。
そう思うと申し訳ないのですが…フェアトレードのチョコレートじゃなきゃ買わない!と言えるほど金持ちじゃないので…たまにフェアトレードのチョコレートを買って罪滅ぼしします。
Posted by apricot at 2018年02月02日 10:44
雪かきで疲れたので、昨日買ったpeople treeの、ザクロのダークチョコレートでリフレッシュ。
初めてだけど、ザクロとダークチョコレートって合いますね。ザクロの酸味をチョコレートが緩和し、ダークチョコレートの苦味をザクロが緩和して、上品なバランスのおいしさです。
Posted by apricot at 2018年02月02日 10:47
ザクロの絶妙な感想をありがとうございます!

罪滅ぼしなんてしなくていいですよ(笑い)
「たまに」でよろしくお願いします。
Posted by 自然村 at 2018年02月02日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182218770

この記事へのトラックバック