2018年02月15日

入荷情報

北陸の大雪はどうなっているのかな、
石川県金沢もとてつもない大雪になって、先週、高木糀商店さんにお聞きしたら、お店の前の通りは雪かきされているけど、その道に入る道路が雪で宅配業者が来られない。幹線道路はノロノロ運転、
今週からヤマトさんが来てくれるというお話でした。

ということで、明日、高木糀商店さんの絶品生甘酒、生塩糀、生米糀300gが入荷します。

山形も大雪です。
自然村オリジナル米糀製造の打ち合わせで白鷹町のすずき味噌店さんに電話したら、奥様がお出になって「今、雪かきで屋根に上がっています。」と。
夜、再度電話をしましたら、「仕事をしているよりも雪かきを雪下ろしをしている方が時間が長いような具合で」と。「どうぞお怪我のないように。」と電話を切りました。
手づくり味噌材料の予約承り中http://blog.sizenmura.jp/article/182398161.html
2倍麹味噌作りの会募集http://blog.sizenmura.jp/article/182405031.html

雪はないが、冷たい冷たい海の仕事も大変ですね。冷たい冷たい海の中でぷっくり栄養と旨味を蓄えた生牡蠣が届きました。
唐桑半島の鈴木信一朗さんの生牡蠣300g¥1460
今回は生食可です。生食なら2月18日賞味期限。加熱なら19日まで可。

飯塚商店 ノンエチレン深谷もやし400g¥310もあります!

今日夕方、福岡県池松さんと長崎県岩崎政利さんの野菜が届きます。
大浦太牛蒡もお願いしてあります。
岩崎さんには源助大根をた〜くさん、お願いしました。実は大根不足でポラン広場からは欠品続きなんです。
保育園さんに納品する大根がなくって、岩崎さんに源助大根をた〜くさんお願いしたんです。
先日は岩崎さんの白菜を納品しました。こんな野菜を食べられる保育園、めったにあるものではないと思うのですが。そうそう、里芋は飯田さんのを納めました。

岩崎さんの山の畑も雪が積もっているそうですよ。
【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182420959

この記事へのトラックバック