2018年02月23日

お客さんの晩御飯

昨晩ご来店のお客さんからメールメールをいただきました。IMG_20180222_193205.jpg
帰って、さっそく、じゃがいもは、ふかして、じゃがバタに、もやしとネギは、豚バラとピリ辛鍋にしました。温まりましたぁ〜。
じゃが芋食べたがってたムスコは、じゃがバタ大ハマリ!出島が特にお気に入り。おかわりリクエストあり、もう一度ふかして、全部食べちゃいました。
今日は、良い買い物できて、大満足。素材を活かした夕飯にも、大満足。ごちそうさまです!

お買い上げいただいたのは、タイコウの本枯節姿節、みやの豆腐、深谷もやし、牛の角ねぎ、橋本農園さんのアンデスレッドと出島、そしてかわひこでした。

銀の匙という漫画が面白くって家族で嵌っているそうです。
通勤途中も読んでいらっしゃるみたいで、読んでいる中に、「小さめのじゃが芋を素揚げして塩をぱらりと振って食べるのが滅茶滅茶美味しそうなんで、小さめのじゃが芋があったので買ってみました。」ということでした。
「茹でたり蒸かしても美味しいですよ」、ということで、じゃがバターにするわ、るんるんということに。

写真に写っているのは赤皮黄色果肉のアンデスレッドですね。
出島を息子さんが気に入ったそうですが、出島、美味しいです!

屋久島の無肥料無農薬の出島も大変美味しいです。

かわひこ、おっぱいみたいね。DSC07009.JPG
と、にっこり笑い合いました。

Iさん、メールをありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
かわひこ食べたらまた感想を送ってくださいねハートたち(複数ハート)
Iさんは、共働きですが、1週間分のお出汁をご主人が引いて冷凍していらっしゃるんですよ。
かつお節はご主人が削ってます。だから姿節をご購入なんです。
【在来種・自家採種の野菜の最新記事】
posted by 自然村 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182489781

この記事へのトラックバック