2018年03月22日

明日は忙しい

石神井川沿いの桜並木、2〜3分咲きでしょうか。
枝全体が赤く染まって見えます。

いよいよ、桜の花の咲くころからも味噌仕込み
予約していただきました花仕込み材料が揃います。

明日、山形県白鷹町 鈴木徳則さんに作っていただいた米麹が届きます。
当店販売のお米、遠藤孝太郎さんの合鴨農法さわのなはを長井市まで取りに行って米麹にしていただいています。
おふたりはお知り合いで、
そして、おふたりとも、漫画家魚戸おさむさんのビッグコミックオリジナル連載の漫画に登場したことがあるんですよ。

大豆は大白大豆と肴豆。こちらはもう用意してあります。

お勧めしております塩 土佐の海の天日塩 あまみ 予約分確保しました。
            DSC07061.JPG
土佐のあまみ屋さんは塩を送ってくださる中に手書きの季節のお便りの写しを入れてくださいます。
春の里と海の情景をいきいきと描写していらっしゃいます。
そしていつも、美しい海をいつまでも残したいという想いが伝わるお便りなのです。
 封筒は糊で張り合わせた手作り。小さな貝殻を封印にしています。ハートたち(複数ハート)
 そういう心の海の塩を販売していることの嬉しさ。ハートたち(複数ハート) 

予約のみなさま、今年もありがとうございました。
お引き取りご来店をお待ちしています。
発送のみなさま、一緒にお送りするものがありましたらご連絡ください。

今年もとびっきり美味しい味噌ができますよるんるん

【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182763442

この記事へのトラックバック