2018年05月07日

連休明けました!!

連休明けて、本日から通常営業です。

只今、電話03−5927−7787、FAX03−5927−7880が使えません。
電話のご連絡は、
070−3526−2497へお願いします。


メールは送受信できますが、いただいたメールによっては、返信メールがリターンされる場合があります。
もし、返信がない場合は、恐れ入りますが当店のメールアドレスが受信拒否になっていないかご確認下さい。
または、070−3526−2497にお電話ください。
ご迷惑をお掛けしていますがよろしくお願いします。

嬉しい入荷情報です。
るんるん

ポラン広場からぴかぴかの野菜や大豆工房みやさんの豆腐油揚げはじめ、ポラーノの鶏肉や美味しいものたちがたくさん入荷しています。
無農薬の絹さやや有機のスナップ豌豆がたっぷり袋に入ってかなりお買い得。
北海道の有機アスパラも特別価格でご提供。

久しぶりに、飯田さんが採りたての野菜を持ってきてくれました。
ルッコラや水菜DSC07238.JPG
市川小松菜、後関しんとり菜、東京べか菜DSC07237.JPG
葉物は、それほど多く作っていないので、食べたい方はお見逃しなく。
今週はもう一回は入る予定です。
絹さやとスナップ豌豆DSC07236.JPG
連休中、娘が、池松さんの仏国大絹さやを茹でて、半熟卵とアサクラアンチョビケッパー塩漬けバターを載せて絡めて食べました。
アスパラでやる「あれ」の絹さや版だそうです。めちゃめちゃ幸せな味だったそうです。
ポイントは、絹さやの茹で方で、
シャキシャキ感はあって青臭くなく、甘みが出る頃合に茹でるのだそうです。
絹さやがたくさんあるときにやってみたかった念願の料理のようです。
私も食べたいので、絹さやがたくさんある、莢青豆の爆発するように実るこの短い期間を逃さずに作りたいと思います。
絹さやを煮物の彩りにちょびっとだけ使うのはお正月料理の時位にして、
是非、今、たっぷりたっぷり食べてくださいね。
新物わかめと絹さやの味噌汁もめちゃめちゃ美味しい。
バターグラッセもお勧めですよ。

では、皆様、ご来店をお待ちしています。

*飯田さんに聞きました。
気になっていた縮緬赤紫蘇の発芽。芽が出たそうです。よかった〜!!
らっきょうは雨が欲しいところです。
絶品縮緬赤紫蘇とらっきょう、只今畑で生育中です。
【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183174036

この記事へのトラックバック