2018年06月21日

入荷情報

昭和のせんべい製造はお休みで、
佐久間さんの玄米あられが登場です。DSC07337.JPG
DSC07339.JPG
佐久間さんの無肥料無農薬おだかけ天日干し栽培・種採りの神楽もち米のあられです。
二種 各\480
伊予西条の汽水域で育った青のりとスリランカ産の天日塩のあられ
奥出雲井上醤油 二年熟成古式醸造の醤油味

就労継続支援B型事業所 委託加工の 農福共働 共生のあられです。

好評いただいています高知 上樫森さんの無農薬無化学肥料・江戸時代から続く伝統製法の黒糖が再入荷しました。黒海道と高知在来さとうきびの2種です。
そして、ボカも入荷しました。

黒糖蜜とは似て非なる、世にも希少なサトウキビ蜜 ボカです。
パンやホットケーキ、アイスクリームやヨーグルト、アイスクリーム、かき氷、珈琲に入れたり、焼酎のお湯割りなども美味しいそうです。
私は、淋州の梅シロップを上樫森の黒糖とボカで作ってみようと考えています。ハートたち(複数ハート)

オルチョサンニータのアサクラアイテムも入荷しています。DSC07329.JPG
アサクラオイルもございます。
23日には売り切れていましたガルムと塩漬けケッパー、バッサータも入荷いたします。

大阪の地震で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
こんな時に注文してよいかと思いましたが、「大丈夫です」というお返事でお願いしましたところ
翌日には届きました。DSC07335.JPG
こんぶ土居さんの川汲浜天然真昆布や昆布製品。10倍出汁など。
地震や災害の常備品としてと考えなくとも、毎日の食生活に昆布と鰹節があれば
非常時の時に栄養としてはもちろん、心の癒しになることは間違いないと思います。
何もお出汁を取れという事ではありません。そのまま口に含んで噛みしめるだけで
きっと心を落ち着かせ、体に力を与えてくれると思います。
何方だったか忘れましたが、空襲か関東大震災だったかに鰹節を持って逃げたと聞いたことがあります。
【商品紹介(パン・お菓子・飲料)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183600551

この記事へのトラックバック