2018年06月22日

入荷情報

本日は池松さんはお休みです。夏野菜の果菜が出るのを待ちます。

岩崎政利さん 雲仙たねの自然農園からの野菜は、
じゃが芋、5寸人参、伏見甘長ししとう、スイスチャード、モロヘイヤ、ピーマン、平家きゅうり、
白鳥枝豆、カボッコリー(ミニ南瓜の若果です。薄く切って生でサラダで)

岩崎さんのモロヘイヤは柔らかくて美味しいんです!

赤、黄、白、緑のカラフルなスイスチャードはどう食べたらいいんだろう?
って思いますよね。形状はセロリのようです。
なんと!ほうれん草と同じアカザサ科なのです。なので茎はほうれん草の茎のように甘みがあります。
シャキシャキ生で食べられます。
なので、ほうれん草のように茹でて胡麻和えは合います。その時の胡麻は黒胡麻が色が映えてよろしい。

我が家はスイスチャードの茎を細かく刻んでチャーハンの具にしました。葉っぱも細かく刻んで最後に入れて。カラフルなお花畑チャーハンになるのです。あまり火を入れ過ぎない方が色が綺麗です。

ずんぐりむっくり。薄緑と白の皮が瑞々しい平家きゅうりもたくさん届きました。
ぱりぱり生で先ずどうぞ。出始めは生ぱりぱり。
もっと後になったら煮物にお勧めしたいな。

コスレタス
玉ねぎのみ一般種。


ポラン広場からは、有機トマト、有機きゅうり、有機牛蒡、有機キャベツ、有機カリフラワー、有機小かぶ、有機スナップエンドウ、有機小松菜、有機セロリ、有機レタス、有機なす、有機いんげん、有機スナップエンドウ、無農薬大根などなど始め、毎日食べて飽きない大豆工房みやの豆腐類。冷凍肉・魚・お惣菜などが入荷しています。

果物は、すもも大石早生。真紅に熟れてとても美味しそうです。
浜田さんの有機ブルーベリー、有機バナナ、沖縄のパイナップル(ピーチ)
そして、黄金の樽という名前のゴールドバレル パイナップルが入荷しました。
山武のマダーボールすいか。

そして、本日は店売り分のさくらんぼ佐藤錦が1kg(500g2パック)ございます。

ハーブスマンのフレッシュラベンダーも入荷です。



想いやり生乳。

飯田さんがフェレッシュなにんにくを持ってきてくれます。

お洗濯、布団干しに忙しい朝ですね。
お出かけにも気持ち良い。ご来店をお待ち申し上げます。
【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183606859

この記事へのトラックバック