2018年07月04日

縮緬赤紫蘇 予約承ります!

7月5日現在、飯田さんの縮緬紫蘇は収量見込み60束にご注文が一杯になりました。
11日頃、生育状態によって収量が増える見通しに成りましたら
ブログでご案内いたします。
飯田さんの自家採種・無施肥(無肥料)・無農薬栽培縮緬紫蘇、あれば欲しいな〜と思っている方は、
ブログをチェックしてください。


梅干しの水(梅酢)は上がりましたね。
紫蘇ジュースを楽しみにしてるちびっこはいるかな。

7月9日(月)、7月13日(金)お渡し予定で
縮緬赤紫蘇の注文を募集します。
7月9日(月)希望の方は7日までにご連絡を!
7月13日(金)希望の方は11日までにご連絡を!
但し、約60束程の収量です。その内37束は既に予約済みですので、希望の方は早めにご連絡ください。

     tirimennsisoiida.JPG
1束¥540 梅1kgに対して1束。3kgだと2束位が目安。
色の良く出る小さい葉も面倒くさがらないで採りましょうね。
揉み紫蘇も販売していますが、自分で揉むのは楽しいですよるんるん色も格別です。
         
梅漬け後の赤梅酢と紫蘇で生姜を漬ければとっても美味しい紅生姜ができます。
     DSC00186.JPG
余ったら紫蘇ジュースにしましょう。
赤紫蘇は気管支にいいそうですよ。赤紫蘇300gで水2Lを目安にしてください。

東大和市の畑で飯田さんが栽培してくれています。
自家採種・無施肥・無農薬栽培です。

お願いです。
*できるだけ入荷日の翌日までにお受け取りをお願いします。
折角の収穫仕立ての鮮度抜群の縮緬赤紫蘇です。
根を水に浸ければ何日か日持ちはしますが、色は水に浸けない方がより綺麗です。
できるだけ良い紫蘇をお渡ししたいというのが生産者と自然村の願いです。

7/5日現在、飯田さんの縮緬赤紫蘇は残り10束余りになっています。
欲しい方はお早めにお申し込みください。

(素早くご注文下さった方がいました。ありがとうございました。)
【在来種・自家採種の野菜の最新記事】
posted by 自然村 at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
赤紫蘇1束、9日、予約をしたいです。

よろしくお願いいたします。
Posted by 水野寛子 at 2018年07月05日 08:59
1
1束ご予約承りました。
ありがとうございます。
Posted by 自然村 at 2018年07月05日 09:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183733443

この記事へのトラックバック