2018年07月05日

入荷情報

池松さんから届きました。

そ、送料が!!!!
今月からゆうパックが値上がりするとは聞いていましたが、実際に金額を見ると!ひえええ〜〜がく〜(落胆した顔)

岩崎さんも同様の打撃を受けていらっしゃいます。
各地の多くの生産者さんは打撃を受けています。橋本農園さんもその内に上がります。

アマゾンもなんとかなんとかの大会社の送料も小さな生産者の運送料金も同じ条件にしたら、
全体の運賃は下がるんじゃないかと、社会経済のことは全く無知ですが、私は真剣に考え訴えたい。手(グー)

運賃が大幅に上がって、それを小さな生産者が負担するには経営が成り立ちません。
高くなった運賃を払っても食べ得たいほどの野菜をつくるように頑張ります。
池松さんのお願いです。

待ち遠しかった夏の果菜が始まりました。DSC07392.JPG
             DSC07393.JPG
泉州水茄子⇒ぬか漬けや塩もみおすすめ。大葉との相性よいです。
白丸茄子⇒油との相性がいいので、天ぷらなどがおすすめ。
相模半白きゅうり⇒まずは薄く切って塩もみしてください。黄緑がとても綺麗です。
カルフォルニアワンダービーマン⇒酢醤油との相性がよく、千切りしたのをさっと茹でてしぼったのを、ハム、胡麻と酢醤油和えがお勧めです。
エゴマ⇒醤油漬けがお勧めです。醤油漬けにしたのをおむすびにまいたら美味しかった。子どもにも人気でした。
大葉⇒刻んでごはんに混ぜるのに嵌っています。ちりめんじゃこ、ごま、大葉(山ほど)お勧めです。
アンデスじゃが芋⇒我が家ではフライドポテトが一番人気です。
つるむらさき⇒台風にもびくともしませんでした。こういう野菜を食べるとパワーがもらえます。
空芯菜⇒定番のにんにく炒めがお勧めです。台風の影響で葉先が少し傷んでいます。

明日は岩崎政利さん 雲仙たねの自然農園からの野菜が届きます。
来週の雲仙たねの自然農園からの直送野菜セットをご希望の方は、
日曜日までにお申し込みください。

shop@sizenmura.jp



【在来種・自家採種の野菜の最新記事】
posted by 自然村 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183743602

この記事へのトラックバック