2018年09月26日

運賃値上げのお知らせ

当店は、
冷凍便はヤマトに、
常温、チルドの発送にゆうパックを利用しています。

この度、10月1日からゆうパック運送料金が大幅に値上がりいたします。

今まで60〜100サイズ、120〜140サイズは同一料金でしたが、
60、80、100、・・・170サイズとそれぞれの料金にもなりました。
また、重量は25kg以下。
30kgを超えると更に運賃が加算されます。

お届けの地域、サイズによる運賃につきましては、
ブログで料金表を表すのは控え、
お客様個々にお伝えいたします。

もう直ぐ、9月も終わり。
近々になってのお知らせになり大変申し訳ありません。
みなさま、既に各方面で送料値上げの話を耳にしていらっしゃると思います。
どうぞご理解をよろしくお願いいたします。

今年5月に郵便局さんから10月1日から料金値上げの見積もりを提示されていました。
今までの料金見積もりが大変有難い金額でした。
集荷配達の係員さんたちも大変真面目に丁寧でかつ、
とても親切、集荷配達もきちんとされてゆうパックには大変満足していますし、感謝もしています。

しかし、そのこととは別として、
5月の値上げ金額は今までとかけ離れていて、
それでも、10月はまだ先と思っていましたが、
8月に再度届いた見積もりは、5月の提示よりも更に高い金額になっていました。
どのように料金が決められるのか、
3か月の短い期間に何故簡単に変わるのか、
担当者さんとは何度か話をしましたがその答えはいただけませんでした。
納得できない点はいくつかありますが、受け容れるしかありません。



【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184520557

この記事へのトラックバック