2018年10月03日

入荷情報

青森県 魔法の庭さんのシュガープルーンが入荷しました。

品薄というか、1袋しかなかった佐久間さんの神楽もち米の玄米あられが
製造できて届きました。
軽くさくさく食べられるので手が止まらなくなります。わーい(嬉しい顔)
食べ終わってもお腹が重くなりません。るんるん

佐渡の古澤さんの露地原木舞茸が再入荷しました。

青森木造有機の農薬化学肥料不使用の長芋 新物が始まりました。300g¥350
とろろ芋美味しいですねるんるん

ちびっこはもちろん、大人も大好きハートたち(複数ハート)
ドライりんごがたくさん届きました。
昨年までいただいていた風土倶楽部さんが廃業なさったので製造元の風丸農場さんから直接いただくことになりました。
パッケージは変わりましたが中身は全く同じです。
林檎の品種も増えて洋梨も加わりました。
その上お値段も70g¥600とお値打ちになりました。ハートたち(複数ハート)

木のひげの全粒粉アップルパイが今シーズンも始まりました。
林檎も生地にも砂糖は使われていなくて、全粒粉とバターの生地がさっくり。
油っぽくなくてさっくり。いくらでも食べられる美味しさです。
ホールは予約でご用意します。

毎週水曜日は飯塚商店 ノンエチレンの深谷もやしの入荷日です。
もやしの人生を生きているもやし。
他の例えオーガニックのもやしとも全く別物です。
生命の力をいただくなら深谷もやしを選びましょうね。わーい(嬉しい顔)
中華風味付けも美味しいし、
魚醤を使ってアジアン風も美味しいですよ。

明日は、澤登さんの完全無農薬有機栽培のぶどう
山形県真室川在来の里芋 甚五右ヱ門芋 が届きます。

台風24号は各地に被害を与えました。
池松さんは、
今週の野菜ですが、お休みさせていただきます。
台風の強風でこすれてしまって売り物になりません。
倒れたりはしていないので、来週は回復してくれると思います。
宜しくお願い致します。   池松


【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184586164

この記事へのトラックバック