2018年11月20日

入荷情報

葱は、DSC08063.JPG
尾島ねぎ・・青い葉が長い青い葉も食べる葱です。
群馬県尾島町(現太田市)で大正時代から栽培採種されてきた
伝統野菜で、軟白部や葉がやわらかく食味の良さが特徴です。
葉が柔らかく折れやすく生産性がないので作られなくなりましたが、
美味しいことで自家用に極少ない農家が守ってきました。

岩槻ねぎ・・分結ねぎ。埼玉の伝統野菜。こちらも青い葉を食べます。

宇奈根ねぎ・・飯田さんがずっと種を守っています。白い部分も加熱すると甘く、青い葉も柔らかくとても美味しいです。台風の暴風で折れたものが多かったですが、傷は少しありますが今年もいただく事が出来てとても嬉しいです。

白い部分の長いのが良い場合はポラン広場の有機長ねぎ

飯田さんの筑摩野5寸人参が葉付きで始まりました。DSC08064.JPG
橋本農園さん、池松さんは黒田5寸人参。
岩崎さんは今週の人参から購入のF1品種になります。残念なことに人参の発芽に失敗して仕舞われたそうです。岩崎さんでもこんなことがあるのですね。農業は難しい。

飯田さんの市川小松菜。味に深みがあって美味しいです。
源助大根・大和真菜・春菊・水菜・土垂里芋など。
飯田さんはすべて種採り・無施肥無農薬です。

果物は香川県宮下さんの有機金時みかん。
みかんはあんまり好きじゃないという店主が「これはうまい!」と言いました。

柿は大好きな店主です。
西北さんの富有柿。美味し過ぎ〜

山形のラ・フランスもとろける味と心とろかす香りです。

澤登さんのキウイフルーツ。
ゴールデンキングと牧11号

明日は、飯塚商店ノンエチレン深谷もやしの入荷日。

橋本農園さんからの野菜
佐久間さんからは農林22号新米と神楽もち米のあられ、
ニラとさつま芋も届く予定です。

11月21日追記:
21日の入荷は橋本農園さんから全て種採り・無肥料無農薬
岩槻ねぎ
後関晩成小松菜
黒田5寸人参
ブロッコリー
野崎カリフラワー


親田高原の卵1p6個入り
【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185012769

この記事へのトラックバック