2019年01月11日

店の外へ

店の外に並べました。DSC08312.JPG
          DSC08313.JPG
          DSC08314.JPG
今日はポラン広場の商品や岩崎さんの野菜、飯田さんの野菜が入荷したりして、
外にはほとんどいられなかったけど、
一人でも二人でもこんな野菜があることを見てくれるだけでもよいと。
週のうち1日でも2日でも店の外に出てみる。
私のささやかだけど勇気が必要な(小心)2019年のチャレンジです。わーい(嬉しい顔)
町の八百屋さんならどこでもしていることですね。
どこでもしていることをしてこなかったよ。気取ってたのね。

遠くのイベントやオーガニックマーケットで「たまに」だけでなく、
普通の生活の中で出会って選んで欲しい。
普通の家庭の台所でこそ真価を発揮する命繋ぐ野菜たちだからね。


お洒落でもなく、
さりげなく、
私は関町北のこの店でもう少し心を自由にして楽しみながらもう一歩。

岩崎さんの野菜は、
5寸人参・白菜・ブロッコリー・キャベツ
じゃが芋(西豊)・ターサイ・しゃくし菜・雲仙赤紫大根・島大根・弘岡かぶ・岩崎ねぎ・赤紫さつま芋

岩崎さんのブロッコリーは種採り野菜じゃないけど滅茶滅茶美味しいんです。
聞いたら昔の品種だそうですがそれだけじゃないと思います。
岩崎さんは魔法を使えるんです。多分。
【在来種・自家採種の野菜の最新記事】
posted by 自然村 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185366793

この記事へのトラックバック