2019年02月07日

池松さんの野菜

福岡から池松さんの種採り・無肥料・無農薬の野菜が
箱にパンパンに詰めて届きました。

覆下かぶ おそらく金町こかぶの系統ということです。金町こかぶの形をしています。葉付きです。

黒田5寸人参

かつお菜 かつお菜は先週は来なかったのですが、その前に試食にお出ししてから味を分かって頂けて
ご注文の多くなった菜っ葉です。

五木赤大根 甘みが強く、生食にお勧めですが、煮てもとても美味しい大根です。
平家大根 これも生でも煮ても美味しいです。

豊葉ほうれん草 そろそろ董立が始まってきました。あるうちに食べてください。

大浦太牛蒡

芥屋かぶの菜花 

明日は岩崎政利さんの在来の野菜が雲仙から届きます。


飯田さんも自家採種無肥料無農薬栽培の
宇奈根ねぎ・筑摩野5寸人参・3品種かぶ・大和芋を持ってきてくれます。


想い生乳も入荷です。

本日、宮城県唐桑半島 畠山政則さんの生牡蠣300g生食可が入荷しています。

佐久間さんの沖縄南瓜が1個あります!
欲しがっているお客さん、このブログを見るかな〜
我が家は昨日、沖縄南瓜のグラタンしました。めちゃ旨るんるんこの話はいずれ再記載します。

果物は、竹村慎一さんの私の可愛い苺(防除1のみ)が入荷します。
ハートたち(複数ハート)とってもとっても甘く香りも良いです。しかし、デリケートで日持ちしません。是非、明日買いに来てくださいねハートたち(複数ハート)

屋久島の鬼塚さんのサワーポメロや肥後あゆみの会の有機スイートスプリングも美味しさ保障です手(チョキ)

明日はよいい天気のようです。是非是非お買い物にお越しください。
土曜日はひょっとしたら事情がありまして臨時休業するかもしれません。
まだ未定ですが、そんなことで
たくさんの野菜や果物やお豆腐やもやしや生牡蠣を明日中にできるだけたくさん
お買い求めいただきたいのです。
発送のご注文もお待ちしています。
るんるん
【在来種・自家採種の野菜の最新記事】
posted by 自然村 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185519242

この記事へのトラックバック