2019年02月15日

冷凍庫に

冷凍庫の中からこんにちは〜

先日、菓子工房はら山さんのうぐいす餅を仕入れました。DSC06983.JPG
梅の開花とうぐいす餅は季節真っ盛りの和菓子ですね。
ふんわりした求肥皮に包まれて程よい甘さの餡子と絶妙の美味しさ。

桜はまだですが、街の和菓子屋さんには桜餅が並んでします。
私も先日三鷹の「たかね」さんの茶房で道明寺桜餅をいただきました。
そうだ!もう桜餅だ!と
今日は、小山製菓さんの桜餅を仕入れました。DSC08403.JPG
小山製菓さんのは関東風 江戸風の桜餅「長命寺」桜餅です。
紅麹の色が美しいです。
道明寺とはまた違う味わいです。
小山製菓さんの桜餅は毎年食べていますが、かなりかなり美味しいでするんるん

もうひとつ、
当店で人気なのが三陸水産のかつおたたきです。脂ののった腹側が人気です。
美味しいのでリピートが多いです。DSC08402.JPG
もうひとつ、刺身用とろかつおを仕入れました。
大変きれいなピンク色。
賞味期限は4月まで付いているのですが、
店や家庭の冷凍温度帯では、本日から14日以内に食べるのが美味しい内に食べるためにお勧めだということが判明!
ですから早く販売してダッシュ(走り出すさま)早く食べていただきたい。ダッシュ(走り出すさま)
店で在庫して販売には向かないことが判明!
1袋売れました。るんるん後一袋、どなたか是非早くダッシュ(走り出すさま)きっと絶対美味しいですよ〜〜るんるん
刺身用とろかつお完売です!ありがとう!
もし欲しい人がいればご注文で今ならご用意できます。
【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185556599

この記事へのトラックバック