2019年03月15日

屋久島の枇杷 予約お受けします。

屋久島の枇杷の予約のご案内


写真はご案内のために過去のものを使っています。

完熟の印が皮にでています。DSC03997.JPG
私の引き出しには宝箱があります。
その中には一年の短い間だけのとびっきりのものたちが入っているのです。
そのひとつが、屋久島の枇杷です。
私がこれまで出会った中で最高の枇杷
DSC04028.JPG
枇杷畑の管理については、
ビワ園は誰も管理していなかった3年ほどと、私が管理を始めてから7年間一度も肥料は施したことがありません。
いわゆる不耕起草生自然農ですね。
ですが、ビワの木が植えられて50年ほどで老木化して、毎年の台風の影響で一本一本枯れて
減っていっている状態です。今年の収穫が済んでからは、米ぬかのみ施してみようかと
考えておりますので、肥料不使用栽培は今季までとなるかと思います。
(生産者さんより)

完熟で収穫されるのでジューシーで甘みが強く、かつ、穏やかで体に馴染む美味しさです。DSC01970.JPG

DSC04015.JPG
今年の収穫見込みは3月下旬から4月初め。
約1週間程というお話です。
まとまった収穫が始まりましたら完熟で届きます。

自然の大いなる試練を耐えて実った枇杷です。

今年も巡り合えた幸せを生産者さんと共に味わっていただきたいと思います。

ご予約いただきましたら確実にお渡しできます。
予約以外は店売りも若干ございます。

種は35度以上の焼酎につけると枇杷種エキスができます。
天領酒造の料理用焼酎38度300ml¥770をお勧めしています。

箱を入れて約1kg 24個入りと30個入りです。
1箱 、半箱の販売です。
送料が上がりましたので昨年よりも値上がりになります。
【商品紹介(野菜・果物・米・たまご)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185715579

この記事へのトラックバック