2019年03月30日

屋久島  宝 屋久島 宝枇杷

4月1日 話題は新元号で持ち切りでしょうが、

4月1日は私の宝のひとつ屋久島の枇杷(茂木)の第一弾が届きます。
樹上完熟です。今年の枇杷の味、楽しみです。
予約以外にも若干あると思います。

枇杷はミラクル果物です。
果実を食べた後、種は捨ててはいけません。


天領クッキング焼酎¥770に漬けておいたエキスです。
        DSC03999.JPG
毎年、お客さんにお伝えしています。
種は捨てないで焼酎に漬けましょうね。打ち身、捻挫、火傷、口内炎、喉の痛みなどに大変助けられます。
たんこぶ手(グー)もですわーい(嬉しい顔)

28日のこと。
プレヒートしていることを忘れてサラダマスター鍋を素手で持ってしまいました。
熱ちどんっ(衝撃)
左手中指、親指、人差し指でしっかり鍋を持ってしまった。

直ぐに、枇杷種エキスに指を突っ込みました。

店でも枇杷葉エキスを湿布し続けて、火脹れできず。
お湯を使うとひりひりしますが、翌日には火脹れするはずだった場所はかさかさ皮膚になりました。
そこで、日本創建のナチュラル馬油を塗って皮膚再生です。

枇杷はミラクル果実ですよ。

過去のブログに「私はもうだめかもしれないたんこぶ編」
「ストーブ火傷編」http://blog.sizenmura.jp/article/182397816.htmlあります。
口内炎の時も随分お世話になってます。、

【商品紹介(野菜・果物・米・たまご)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185787742

この記事へのトラックバック