2019年05月23日

池松さん

豆の季節です。絹さや、スナップエンドウに始まり、ピース、そら豆と続きましたが、豆の季節も今週で終わりです。寂しいですが、妻は収穫地獄から脱出できるのでちょっと嬉しいかもしれません。
(妻曰く、慣れたらヒバリの声聞きながら麦の風にそよぐの見ながら楽しんでいたので寂しい)
というわけで、
旬のおいしさ、短さを最も感じるといっていい春の豆を楽しんでたべていただければ嬉しいです。
次は一年後ですからね。

さて、5月に入って雨が降りませんでした。大雨が降ると予想が出ていた土曜日も大して降りませんでした。でも、この出荷作業をしているたった今まとまった雨が降っているので一安心です。
これで、植え付けている夏野菜の苗たちがしっかり根を張ってくれるでしょう。


今週の池松さんからの自家採種・無施肥・無農薬栽培の野菜たちは、
久留米豊豌豆、中国チンゲン菜・ケール・春まき5寸人参(葉付き)、おたふく春菊・リーフレタス(2種)・ブロッコリー・嘉禎にんにく新物
購入固定種甲高赤玉ねぎ

明日は岩崎政利さんからの野菜

橋本農園さんから自家採種無施肥無農薬栽培黒田5寸人参(葉切)

ポラン広場からも無農薬絹さややスナップエンドウなどなど季節のおすすめが届きます。
沖縄のパイナップルとっても美味しいです。ハートたち(複数ハート)

想いやり生乳

深谷もやしもたくさんあるのよ。わーい(嬉しい顔)

屋久島から自家採種無施肥不耕起草生自然農の新じゃが芋
きたあかり・アンデスレッド・グランドペチカが届いています。

駿河湾産釜揚げシラス、三崎の目利きが選んだまぐろ刺身用、メカジキなど
冷凍魚もお勧めですよ。
posted by 自然村 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186038100

この記事へのトラックバック