2019年06月20日

池松君の野菜

<池松さんのメッセージ>
えごまの葉の美味しさをより多くの方に知って欲しいと、
妻がせっせと醤油漬けにしてくれました。醤油は糸島の誇る若き醸造家の城君が作っている「生成」を使用しています。
えごまの葉を買うか迷っていた方は、こちらを1回試してください。
ご飯のお供にどうぞ。

            DSC08773.JPG
冷蔵扱いです。

試食品を入れてくれたので、明日は昼食用におむすびを作って巻こうかな〜。
冷や奴の薬味に刻んだ醤油漬けを載せても美味しいんだよ〜るんるん
ちょっとごま油を垂らしてもいいんだよ〜るんるん

池松さんが初めて自家採種に成功した記念すべき玉ねぎも大量に届いたので
大量に買うべし〜
わーい(嬉しい顔)
奥州玉ねぎと甲高赤玉ねぎ。サラダでも、炒めても、揚げても、煮ても、
玉ねぎってないと困る野菜のひとつだよねわーい(嬉しい顔)

バジルとおたふく春菊も大量に送ってくれました。

元気に育ったぴんぴんの大葉
いんげんもあります。

明日は岩崎政利さんの野菜もたくさん並ぶのですが、

自然村のふたりは梅の仕分けやお渡し、発送に目の色が変わっていてわーい(嬉しい顔)
野菜や果物をお勧めする余裕がないかもしれません。
どうぞ、自主的に、<主体的嗅覚・感覚を働かせて、どしどし、野菜や果物をお選びくださいねハートたち(複数ハート)

素敵な金曜日ですよぴかぴか(新しい)





posted by 自然村 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186167034

この記事へのトラックバック