2019年07月05日

雲仙たねの自然農園

岩崎政利さんからの直送夏野菜セットが今週から始まりました。

兵庫のSさんからメールをいただきました。
おかげさまで岩崎さんのお野菜が昨日到着しました。
お野菜はとてもよい状態で、たっぷりと入れてくださり、ほんとうにありがたいことです!

早速モロヘイヤ、野菜エゴマを茹でたり巻いたりしていただきました。
柔らかな野菜エゴマの生葉はスーッとした香りの余韻を感じました(^-^)
今年もやっぱりしみじみ美味しいです!!


店の届いた野菜は、DSC08801 (1).JPG
じゃが芋(西豊)、玉ねぎ、黒田5寸人参、モロヘイヤ、葉えごま、スイスチャード、赤裏紫蘇、平家きゅうり、ピーマン、青首大根、北海道地南瓜、打木赤皮栗南瓜、長茄子。

長茄子は、買われたお客さんからお褒めの言葉を連続でいただきました。
            DSC08802 (1).JPG
おひとりは、1センチほどの厚さに輪切りにし、油で両面を焼き、タッパーに入れて冷蔵庫で保管し、
味噌汁の具とするそうです。
いりこ出汁の味噌汁に油焼きナスを入れ、大葉や茗荷を刻んで入れるそうです。
岩崎さんの長茄子は皮が薄くて、とっても美味しいと教えてくれました。
味噌は八丁味噌や赤だし味噌が合いますね。と意気投合です。
油焼き茄子味噌汁、お試しください。

八丁味噌はまるやさんのものを販売しています。DSC08803 (1).JPG

雲仙たねの自然農園からの直送野菜セットのお申し込みは
毎週土曜日までにいただけば次週水曜日発送に対応できます。

【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186236114

この記事へのトラックバック