2019年07月11日

入荷情報

池松さんから箱いっぱいに届きました。

池松さん、先週の木曜日に草刈中、スズメバチに手の甲を刺されたそうです。
肘くらいまで腫れて痛かゆかったそうです。今はだいぶ腫れは引いたそうですがつらい思いをなさいましたね。

万願寺唐辛子、泉州水茄子、相模半白きゅうり、大葉、おたふく春菊、いんげんは沢山のの数入っていました。
博多長茄子、白丸なす、バジル、ミニトマト、えごまの葉は少しの数。

先週、泉州水茄子をぬか漬けにしました。しっかりした果肉の漬け具合で皮もパリッとしたぬか漬けになりました。

明日は岩崎政利さんの在来の野菜が届きます。
スイスチャードと黒田5寸人参、池松さんのいんげんを茹でて塩糀で和えたサラダを作ってくれました。
上手な茹で方でお花畑のようなサラダになりました。スイスチャードの葉も綺麗な深い緑でした。

また、明日は飯田さんが縮緬赤紫蘇を運んでくれます。
予約注文いただいた分だけの数です。
万が一のため1束だけ余分に頼んであります。明日確認して予約数に間違いなければ1束ご案内いたします。
*次は12日入荷です。予約を承っています。1束¥780。
その収穫を最後に畑をうなってしまいますので12日が最後の赤紫蘇です。

土曜日は片品村のいいからかん 瀬戸山さん家族が店に寄ってくれて、
自然農のサラダや今が盛りの絹さや・スナップエンドウ、ツタンカーメンのエンドウ豆、にんにくなどを持ってきてくれます。
午後には販売できると思います。
【在来種・自家採種の野菜の最新記事】
posted by 自然村 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186261544

この記事へのトラックバック