2019年08月21日

小玉西瓜 西瓜祭り

熊本から小玉西瓜、朝一番で届きました。あかりふぁーむ.jpg
6玉来て、ただいま2玉です。小玉すいかあかりふぁーむ .jpg
小学3年男児が小さいけどしっかりした手で、ポンポンと叩いて選んでいきました。わーい(嬉しい顔)
お父さんに西瓜の音での見分け方を教えてもらったそうです。ハートたち(複数ハート)
こういう知恵を子供に伝える親御さん、実行する子供。いいね。

ポラン広場の生産者 青野武さん(山梨)の黒小玉西瓜も入荷です。
青野さんも無農薬無化学肥料・自根栽培です。
箱にもみ殻を詰めてその中に入れてあります。
「生産者が自信をもって出荷しています。」というポランのスタッフの言通りに、
とてもよい西瓜だと思います。青野さん黒小玉.jpg
お値段も手ごろなのでお買い得だと思います。

みなさんも、ご自身の手で叩いて選んでみてくださいね。
とはいえ、私はあんまり分からないんです。わーい(嬉しい顔)
店主は凄く見分けるの上手です。わーい(嬉しい顔)

でも時として、叩いて大丈夫でも中に傷みがあることもあり得ます。
その時はどうぞ、早めに知らせくださいね。よろしくお願いします。

あかりふぁーむさんからドライ西瓜をいただきました。ドライ西瓜.jpg
西瓜をドライにできるんだね、びっくり。種も食べられる。
あかりふぁーむさんの西瓜を買ってくれた人に「たった一枚づつ」プレゼントしています。わーい(嬉しい顔)るんるん

【商品紹介(野菜・果物・米・たまご)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186453616

この記事へのトラックバック