2019年08月21日

佐久間さんとなごみ農園さん

山科ししとうとまくわ瓜
十六ささげときゅうり
おまけに入れてくれました。
            しし唐佐久間 甜瓜 山科.jpg
まくわ瓜、ぽろっと蔕が落ちました。
すぅ〜と懐かしく甘い香りを体に吸い入れます。

佐久間さんの山科ししとうとまくわ瓜はみなさんの分は次回です。わーい(嬉しい顔)
十六ささげとモロヘイヤ、島オクラ、きゅうりが届いています。
どれも清らかに美しく、そしてとてもとても透き通る美味しさです。
食べれば体が清らかになるような。
モロヘイヤは付いている茎も柔らかく食べられます。葉のままでさっとゆでて八方出汁やめんつゆに浸けても美味しく、細かく刻んでたたけばとろとろぬるぬるに。

なごみ農園さんからは、自家採種の玉ねぎ、きたあかり、万願寺ししとう、ゴーヤ、つる紫、富士宮在来にんにく、九条ねぎが届いています。
よい九条ねぎでお客さんに喜ばれています。

毎週水曜日は、飯塚商店 幻のノンエチレン深谷もやし入荷です。

明日は、iikarakanセトヤマさんから自家採種・不耕起草生自然農の野菜たち。
山梨の小黒さんから無肥料無農薬雄性不捻でないとうもろこし
夕方には福岡の池松さんから自家採種の野菜

それから、夏休み明けのろばやさんから焙煎したての珈琲豆が各種たくさん入荷しました。
【在来種・自家採種の野菜の最新記事】
posted by 自然村 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186453761

この記事へのトラックバック