2019年08月30日

サラダマスター鍋

家にはすでにいくつも鍋があって不自由はしていないし、高価だから、関心はあっても購入までは・・という方も多いと思います。
また、値上がり前に購入を検討している方も多いのではないでしょうか。

そこで、どのお鍋を・・とお考えの方に参考になるかもしれないと昨夜のメールのやり取りを紹介します。

スターターセットAとエッセンシャルセットのどちらかを、と考えている方から
メールが届きました。
それに対する、私の個人的な考えをお伝えしました。
長文ですが、下記の内容です。

当方もエッセンシャルセットとケトルを持っております。

ケトルは重宝しています。

5Qウォックは鍋が中華鍋のように底面が小さくなっています。
それで、揚げ物をする時に他の鍋を使うと同じ量で深さができます。
また、鍋の側面が深いので油の飛び跳ね防止になるということで
クックウエアーソリューションさんの料理講習やレシピ本では
5Qウォックを使っています。
しかし、もちろん他のお鍋でも揚げ物はできます。

7Q鍋は私どもでは、イベントの時や大勢の人が集まる時の料理に使っています。
また、5Qウォックもそうです。
7Q,5Q共、みそ作りの豆を煮るのに大変重宝しています。ベイポバブルのおかげで吹きこぼれもしませんので。
また、7カップとかの大量炊飯にも役立ちました。

どちらもたくさんの調理に使います。
ですので、大勢の方が食事に集まる頻度が多い場合はあると役に立つと思います。
我が家 3人ですので、日常はあまり出番はありません。
我が家で頻繁に使うのは
3Q鍋、スチーム、1Q、平鍋小、です。それぞれ使い勝手の良い大きさだと思います。
「平鍋」は頻度は多くないですが、お稲荷さんをたくさん煮たり、煮魚、
炒め物にもとても便利です。

エッセンシャルセットはお鍋は重ねられますが収納の場所は必要だと思います。

スターターセットAに平鍋か中フライパンを足すという考えもあるかもしれません。

以上参考になるでしょうか。

直送の場合も送料はかかりません。(送料サービス)
ブログで広報しております「レシピ本」(先着順)のプレゼントをしています。
取りにお越しになれない場合はお送りいたしますね。

では、ご検討くださいませ。


【商品紹介(石けん・雑貨・浄水器)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186492050

この記事へのトラックバック