2019年08月30日

入荷情報

九州北部の豪雨の災害のお見舞いを申し上げます。
また、被害を受けた地域に知り合いや親戚をお持ちの方々の心痛はいかばかりかと思います。

池松さんや岩崎さんのことを心配してくださる方々も多いですね。
ありがとうございます。
お二人とも直接の豪雨の被害はありませんが、お盆からの雨で
岩崎さんの畑では「なりもの」地きゅうりやモーイ、瓜がみんな溶けていくそうです。
花が咲いて受粉もしない。
そして、例年なら雨が降らず畑は土埃が立って、みんな雨を待ち、秋冬の種を蒔くく時なのですが、
畑に入れず種がまけない。蒔くのが遅れると生育が遅れ、蒔き時を逃すと発芽しない。

その状況は池松さんも同じで畑に耕運機が入れられる日を焦る気持ちで待っていらっしゃいます。

みなさんが心配していたあの豪雨の中、収穫して送ってくれた野菜は、
熟して甘く赤くなったものも混ぜた万願寺唐辛子
アバシゴーヤ。ゴーヤ祭りのように沢山届いています。皆さん買ってね。るんるん
大葉
島オクラ
新長崎長茄子 スラっと伸びた長茄子がいっぱい届いています。沢山お買い求めくださいね。わーい(嬉しい顔)
泉州水茄子
つるむらさき

ポラン広場からは、枝豆、長ねぎ、大根、キャベツ、トマト、ミニトマト、きゅうりなどなど。
お勧めははぐら瓜ですexclamation

魔法の庭さんからも大石中生すもも、プルーンが届きました。

島バナナ、食べごろになったものもありますよ

いっぺんは食べてみるとよいよ〜わーい(嬉しい顔)
【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186493278

この記事へのトラックバック