2019年09月20日

入荷情報

市川さんが沢山の無花果を送ってくれました。
大変良い状態です。
桝井ドーフィン、ホワイトゼノア、
ビオレソリエス黒無花果は2pのみですので欲しい方はお早めにどうぞ。
電話をくださればお取り置きします。
完熟の美味しさです。
無肥料無農薬無潅水栽培。

             入荷情報.jpg

今週の岩崎政利さん、雲仙たねの自然農園からの野菜は
じゃが芋(西豊)、バターナッツ南瓜、八媛南瓜(佐賀県八女の在来南瓜)、モウイ、八丈オクラ、
つるむらさき、エンサイ(空芯菜)
黒田5寸人参を多めに入れていただきました。
種採りでなくF1品種ですが大人気の玉ねぎも多めに送っていただきました。

最近は葉物野菜がほとんどない自然村です。
久しぶりに葉物到来!
エンサイは炒めて食感が美味しいです。
つるむらさき。

そして赤裏紫蘇の穂紫蘇があります。岩崎穂紫蘇.jpg
紫蘇の実の醤油漬けは美味しいですねexclamation

福岡の池松さんからは、
島オクラ、ピーマン、万願寺唐辛子、地南瓜、新長崎長茄子、白丸なす(青なす)、マッツワイルドミニトマト、つるむらさき、モウイ です。

池松さんのピーマンを久しぶりに炒めて食べたら柔らかくて甘みがあって、違うな〜と思って、沢山ほしいと連絡したけど、もう少なくなっているそうです。それでもできるだけ送ってくれたようです。

お彼岸ですね。
小山製菓さんの冷凍おはぎもよく売れます。
美味しいんです。好きです。
手作りおはぎのために有機もち米、小豆、きなこなど材料も揃っています。

箭内さんの豊水梨、王隠堂の二十世紀、梨も美味しいですよ。
posted by 自然村 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186583178

この記事へのトラックバック