2019年11月01日

入荷情報

今日は入荷が多くて、あせあせ(飛び散る汗)
通販のお客さんもいらっしゃるので
とりあえずのお知らせです。

雲仙たねの自然農園から岩崎政利の在来の野菜は、
玉ねぎのみF1品種ですが、柔らかく美味しい品種を選んでいらっしゃるので大人気です。
じゃが芋(西豊)本当に美味しいじゃが芋です。芽が出るので出たら芽欠きして販売しています。ご自宅でもしてください。放っておいて芽が出ないようなじゃが芋は食べたらアカンよ。
黒田5寸人参、冬瓜、鶴首南瓜、赤紫さつまいも。

ここからが、間引き菜です手(グー)
畑菜、
山東菜
松ヶ崎浮菜かぶ
平家大根
弘岡かぶ
黒田5寸人参間引き人参葉

どれもどれも素敵に美味しい在来の野菜たちの間引き菜です。
テープの色でどれがどれかわかるようにしてくれています。
産まれ出た赤子のように、あどけない幼子のように繊細な茎や葉もあるので、ちょっと黄色くなたり、押されているところなどを、今から奇麗に取り除いてやります。
それから写真を撮ってご覧いただきます。

もちろん、有明海を望む雲仙の畑の空気と土と岩崎さんの手を感じたいので、
整理しないそのままを欲しいという方は大歓迎ですハートたち(複数ハート)

他には、
ポラン広場から立派な有機大根、キャベツ、レタス、サニーレタス、ごぼう、澤村さんのミニトマト、キノコ類、冷凍鶏肉、おでん材料などが入荷しています。

想いやり生乳

高木糀商店さんの生米糀300g、生塩糀、生甘酒

ピープルツリーのフェアートレードチョコレートも入荷です。

良いお天気晴れ晴れキラキラひかる光の中を通ってご来店ください

【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186750517

この記事へのトラックバック