2019年12月05日

飯田さんの野菜始まる!!

飯田さん、どうしちゃったのかな〜?って思っておいでのお客さんもいると思います。
例年ならとっくの昔に始まっているのにね。
2回の大きな台風やその前の天候不順で畑の作物の生育が思わしくなかったのです。

ようやく、です。飯田さん野菜.jpg
筑摩野5寸人参、源助大根、大蔵大根
丸葉山東菜、千筋京水菜、春菊
水菜と赤リアスからし菜のミックスサラダ用
いろいろかぶ(品川かぶ・長崎赤紫かぶ、津田かぶ、みやまこかぶ)
おまけで芋茎もあります。

絶品でお待ちかねの長ねぎが誠に残念でなりませんが、今年はありません。
台風で葉がみんな千切られて飛ばされて、ほんのヒョロヒョロしかなりませんでした。
宇奈根ねぎ、牛角ねぎとも種はありますので来年はきっと!

ポラン広場の生産者 清水浩二さんの無農薬無化学肥料の大和イモ好評です。
永倉精麦の押し麦ととろろ汁はいかがですか?お好み焼きもいいですね。

仁井田本家 しぜんしゅ酒粕始まりました。酒粕.jpg
約500g¥495(税込み) 手詰めしました。

奈良西吉野 西北さんの富有柿、今シーズン最後の入荷です。柿.jpg

明日は、熊本の加藤さんからみかんが届きます。

明日はムソーのおせちの注文締め切りです。
締め切りに間に合うようにご注文下さい。どのおせちも味はよいです。
ポラン広場のクリスマスとおせちの注文締め切りは7日(土)です。
手作りおせちの材料もあります。
posted by 自然村 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186883862

この記事へのトラックバック