2019年12月11日

ふたつのびっくり!!

「ふたつのびっくり」
昨夜のことです。
岩崎政利さんの赤水菜を袋から出そうとしたら、赤水菜.jpg
ぴょん!!!と何かが飛び出して、私はびっくり身を躍らせました。
何!? なにぃ?

なんと大きな茶色のバッタでした。ばった1.jpg
            ばった.jpg
    
店主と私は大喜び大騒ぎ。

この袋の赤水菜をお客さんが買っていたら、やはりびっくり驚いて、「大当たり〜!」と喜んでくれたでしょうね。わーい(嬉しい顔)(逆もあるかも)

逃がしてやったバッタ。
無事に冬を越して、よき伴侶と出会って武蔵関で末永く暮らして欲しいと思います。

もうひとつのびっくりは、
電話注文のお客さんに「無肥料完全無農薬のふじがあります」と案内したけど、
「今、たくさん林檎があるから・・」といわれましたが、「それでは2個」とお買い上げいただきました。
その後の電話で「今、林檎を食べたんだけどびっくりするほど美味しい。林檎ってこんなに美味しいんだと思いました。」と言われました。
渋谷さんのびっくりするほど美味しい林檎ふじ渋谷.jpg
   

ふたつのびっくりで
帰宅後の私の顔を見て、娘が「お母さん、顔が違う」って。
仕事後の疲れなんて全然なくて生き生き顔の私でした。わーい(嬉しい顔)
【店主のつぶやき(日記)の最新記事】
posted by 自然村 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき(日記)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186907445

この記事へのトラックバック