2020年03月06日

雲仙たねの自然農園 在来の野菜

今週の雲仙たねの自然農園 岩崎政利さんの野菜は
西豊(じゃがいも)、5寸人参、岩崎ねぎ、赤リアスからし菜、キャベツ、横川つばめ大根、五木赤大根、弘岡かぶ、長崎唐人菜、のらぼう菜、雲仙こぶ高菜

岩崎さんのじゃがいもを先日買われたお客さんが、昨日、私に顔を寄せてらっしゃいました。
何かと思ったら
あのじゃが芋、ものっすごく美味しかったです!
へへへへ〜〜そうなんです〜
岩崎さんの野菜はどれもとびっきり、本当に美味しいんです。魔法です。
昔、岩崎さんの畑の見学会に行ったとき、広く広がる美しい畑を見ながら地元の人が、
「ここは夜に小人が仕事しているのよ」と言ったんです。

のらぼう菜と長崎唐人菜は見逃したらダメですよ。長崎唐人な.jpg

箱の上に大きな大きな雲仙こぶ高菜が置かれていました。大きな雲仙こぶ高菜.jpg

雲仙たねの自然農園からの在来の野菜セットの直送は第2週は確実にあります。
第3週は気温と畑の様子次第で未定です。
来週水曜日発送のセットをご希望の方は明日中にお申し込みください。
お名前・電話番号・住所を必ず明記してください。


明日は、佐久間さんのチンゲン菜の菜花やドシコブロッコリーや里芋やお米が届きます。
佐久間さんの野菜もお米も最高です。

私は幸せでいっぱいでコロナウイルスに負ける気は全くしません。わーい(嬉しい顔)
【在来種・自家採種の野菜の最新記事】
posted by 自然村 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187237619

この記事へのトラックバック