2020年04月14日

新コロナウイルス対策

何度か紹介しています山田豊文氏の昨日のFBです。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1337803653077342&set=a.248496015341450&type=3&theater

FBを見る前に一本の電話がありました。
かたぎ古香園さんの無農薬のお茶やパウダーは置いてませんか?
今日、お煎茶とお抹茶が入荷することをお伝えしました。

電話の後に山田氏のFBを開いたらexclamation×2
お客さんの情報キャッチ力は凄いです。

エビガロカテキンガレート

お茶栽培には通常たくさんの農薬と化学肥料が使われます。
洗わずにそのまま飲んだり摂取するものだから当然無農薬栽培のものを選びたいです。
ネオニコチノイド系農薬が多く使用されるので洗っても落ちません。


明日、かたぎ古香園さんから、
お煎茶、
抹茶、
緑茶パウダーが届きます。

もちろん、無農薬無化学肥料栽培。
そして、嗜好品ですから美味しくなくてはなりません。
かたぎさんの煎茶はお茶本来の水色。美味しいです。
抹茶さえみどりの細かい葉を摘んだものを石臼でゆっくり丁寧に挽いたグレードの高いものをいただきます。
旨味香りのよいお抹茶です。

エビカロガテキンガレート 
どのようなものか調べました。

柿渋も多く含んでいます。柿渋.jpg
こちらは嗜好品とはかけ離れた不味く臭いものですが、ウイルスを無力化する力は凄いようです。
実は私は少し前から水で薄めて飲んでいます。
店主は不味いと嫌ってますねわーい(嬉しい顔)
体に合う人、あるいは必要としている体調の時は飲めるようです。

【商品紹介(パン・お菓子・飲料)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187381066

この記事へのトラックバック