2020年05月07日

池松さんから、再開!!

久しぶりの池松さんです。
端境期というトンネルを抜けたら、
そこは、青鞘豆の青だったexclamation
畑では青鞘豆が大爆発爆弾
今食べなくてどうするのexclamation&question
            池松 青豆.jpg
陵西一寸空豆・・初収穫:皮が薄く甘みがあります。
仏国大絹さや・・三色ご飯にしたそうです。人参・鶏ひき肉・絹さや
スナップエンドウ・・茹ですぎない方が美味しい。
久留米豊豌豆・・先ずは豆ご飯に!

春まき5寸人参間引き・・みじん切りにしてチャーハンやお結びに。もちろんかき揚げ!
小松菜
時無大根・・味噌汁に
みさか春菊5月7 池松 野菜.jpg

明日は、雲仙たねの自然農園から岩崎政利さんの美味しい野菜が届きます
どうしてこんなに美味しいんだろうと思う野菜です。
先週のレタスも、お客さんから
今日、岩崎さんのレタス(軸の白い部分)を食べて、人生で1番美味しいレタスに出会った!と大騒ぎしていたところです。というメールをいただいています。ハートたち(複数ハート)

新潟県長岡の山に登って採取してくれる天然山菜が届きます。
今年は早く、タラの芽、蕗の薹は終わり、
その代わりに山うどは盛りでたくさん頂けそうです。


屋久島から自家採種自然農の新じゃがも届く予定です。
人気のぽんせんも届きます。

竹村慎一さんの私の可愛い苺は明日は残念ながら届きません。
ハクビシンに食べられたそうです。お気の毒です。
土曜日もお願いしてあります。届くといいです。

美味しいもの、体と心に力をつけてくれるものたちでパンパンで
爆発しそうな自然村からのお知らせでした演劇




【在来種・自家採種の野菜の最新記事】
posted by 自然村 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187460695

この記事へのトラックバック