2020年06月11日

入荷情報

福岡 池松さんから自家採種・無肥料無農薬栽培の野菜が
箱一杯に詰められて届きました。

箱を開けながら、なんだかいい香りがしているよ、と話していたら、
ぴかぴかのバジルが敷き詰められていました。ぴかぴか(新しい)バジル.jpg

「昨年、自然村さんに好評だったので今年も張り切って育てているバジル」だそうです。わーい(嬉しい顔)
みなさん、よろしくお願いしまするんるん

葉物の少ない時期にたくさんの葉物が届きました。

初収穫の空芯菜。まずはニンニクと炒めてくださいと書かれています。
グットタイミングるんるんで石井さんの新ニンニクが届いていますね。石井さんに新にんにく.jpg
長女さんは「あの炒めたらおいしいやつね。」といったそうです。

不断草6月5池松 不断草.jpg 
癖があまりないので味噌汁や和え物にも気楽に使ってください。

おたふく春菊もエグミがなくてサラダでも食べられます。
野菜えごま、醤油漬けや焼き肉を巻いたり、刻んで薬味、チャーハンなどにどうですか。

赤チシャの蕾菜赤チシャの蕾菜.jpg
「去年、奥津典子さんにレタスの蕾菜を送ったら、炒めて米飴とバルサミコ酢で味付けしたと教えてもらって以来、レタスが董立ちするとそのことを思い出します。残念なことに、我が家はバルサミコ酢が無いし、使わないので、普通に炒めて醤油などで味付けして食べています。

オークリーフレタス

赤チシャの蕾菜の写真に、葉付人参穂高いんげんがちらっと写ってます。わーい(嬉しい顔)

明日は、雲仙たねの自然農園、岩崎政利さんの野菜が届きます。

橋本農園さんから自家採種の新玉ねぎと固定種の赤玉ねぎが届きますが、これらは全て南青山にある料理教室さんへ。教室で使っていただけます。

明日は、楽しみに待っていてくださる浜田さんの有機ブルーベリーが入荷します。
これからは安定して入荷すると思います。品種もいろいろ変わっていきます。お楽しみください。

もちろん、飯田さんのらっきょうが届きます。
仕訳しますので午後からでしたらスムーズにお渡しできると思います。よろしくお願いします。
店売りもありますので、らっきょう漬けにチャレンジしてみてね。

想いやり生乳は先週から再開しています。
日本で唯一、加熱殺菌していない、母牛のお乳です。
心から本当に美味しいです。ハートたち(複数ハート)

【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187586322

この記事へのトラックバック