2020年06月25日

オーサワジャパン なたね油回収のお知らせ

既にお知らせしていますように会津の平出油店さんが廃業なさいました。
その後、
平出さんの指導を受けられて玉締め圧搾絞りで製造されたなたね油がオーサワブランドで販売開始されました。
当店も販売を始めていました。

6月25日 お取引先のオーサワジャパン様より
オーサワ なたね油 回収に関するお知らせとお詫びが届きましたので
ご案内いたします。

 このたび「オーサワなたね油」におきまして、一部の商品に揚げ油に使用した際、泡(かに泡)が多く発生していることが判明いたしました。カニ泡の原因は、なたね種子に含まれる天然のレシチン(ガム質)成分の残存によるもので、揚げ油に使用しない場合は召し上がりいただいても問題はございませんが、万全を期し対象商品を自主回収させていただきたくお知らせ申し上げます。
お取引様、お客様には大変ご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。




対象商品
オーサワなたね油(ビン)330g
賞味期限:2021.11.21 /瓶の底に賞味期限ラベルあり)
オーサワなたね油(缶)930g
賞味期限:2021.11.21
     2021.12.1
     2021.12.9/缶裏面下部に賞味期限ラベル


自然村回収方法
当店でお買い上げの場合のみ受け付けます。
大変お手数をおかけしますが、当該品を自然村にお持ちください。
使いかけでも回収いたします。使い切ってしまった場合は缶をお持ちください。
ご返金させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします。


*他店でお求めの場合は、そのお店にお申し出くださいね。
【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187632707

この記事へのトラックバック