2020年06月29日

縮緬赤紫蘇

毎年、そして今年も、
今頃になって、「梅はありませんか」とか「らっきょうはありませんか」とかお問い合わせがあるんです。
いつも定番であるものもありますが、
短い期間にこれぞ!!というものをこの時!!にお届けするものがあります。

飯田さんの縮緬赤紫蘇もそうなんですわーい(嬉しい顔)赤紫蘇 (2).jpg

縮緬赤紫蘇は、
ビタミンA・Cが豊富でカルシュウム・鉄・リンなどミネラルを多く含む。食欲を増進・健胃・利尿・咳止め・解毒・鎮痛・精神安定・貧血などに役立つそうです。


飯田さんの素晴らしい縮緬赤紫蘇次回は7月3日に納品です。
注文締切 7月1日(水)
クール便で発送もいたします。


6束の縮緬赤紫蘇をお送りした
仙台のお客さんからお手紙のFAXをいただきました。坂本さん紫蘇手紙.jpg
昨夕届いて直ぐに紫蘇ジュース作りに取り掛かり3時間で終了して できたてをいただきました。
毎回同じ事なのですが、
「ルビーの様な」の他の表現が見つからないくらい、非常に澄んだとても美しい色に仕上がりました。
早速、本日、東京の娘に配送の手配を致しました。
ラッキョウも大好きで、昨年不作という事もあり、2年たったラッキョウをいただいていました。
変わらずパリパリ感があり、とてもおいしくいただいています。
又、紫蘇ジュースの後の紫蘇も、塩とクエン酸で揉みこんであるので、天候を見ながら「ゆかり」を作っていきます。何十年もお弁当が続いている我が家には梅干し同様「ゆかり」も手ばなせません。
ありがとうございました。


【商品紹介(野菜・果物・米・たまご)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187646997

この記事へのトラックバック