2020年07月06日

桃太郎

先日、桃.jpg
川から流れてきた桃が欲しかったお嬢ちゃんのことをブログに書きました。

同じ内容をFBに書きましたところ、
山梨にお住いの方がコメントを寄せてくださいました。
山梨県の大月にも「桃太郎伝説」がありますよ(笑)。そこから川を流れて自然村へたどり着けばいいのだけど。

調べて見ましたら、こんなに立派なHPがあってびっくりしました。
https://otsuki-momotaro.com/

そうしましたら、里芋でお世話になっているさる&りすさんからもコメントが届きました。
私たちが住んでいるところは、その「鶴島」です。ずいぶん前ですが、自然村さんも私たちの畑に来られた時に「桂川」を渡ってますよ。

まあ〜私たちも桃太郎さん所縁の地に行っていたんですね。わーい(嬉しい顔)

知らなかったけど各地に桃太郎伝説があるようです。
現代のこどもたちにも身近な桃太郎さん、何だか凄いパワーのある昔話です。
私は小さいころ母の実家に泊まると、毎回、おばあさんに寝物語を聞かされました。桃太郎もそのひとつでした。

今、桃太郎のお嬢ちゃんのお母さんが、桃をたくさん買いにいらっしゃいました。
切るたびに覗いているそうですよハートたち(複数ハート)
【店主のつぶやき(日記)の最新記事】
posted by 自然村 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき(日記)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187670147

この記事へのトラックバック